夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

b-monsterに通って4ヶ月経ちました

5月下旬にb-monsterのトライアルに行きそのまま入会し、早4ヶ月が経過していました。ブログをまったく更新していない間も多くの方が閲覧してくださり、とてもありがたいです。今回は、まだb-monsterを知らない方が気になっているであろう3つについて書いてい…

暗闇フィットネス「b-monster」のトライアルレッスンに行ってきました

毎日ポストには勧誘のチラシがたくさん。 一応さっと目を通しますが、すぐにゴミ箱行き・・・ そんな中、目に止まったのが「暗闇フィットネス」。 チラシに「たった45分で1000kcal」と書いてあるのを見て即ネットで調べました。 今回はその暗闇フィットネス…

ITエンジニアとして歩き始めました〜その3〜

前回の記事はこちらです。 engineercouple.hatenablog.com 派遣おばちゃんとの業務をこなしていって、 一通り、業務の整備も終わりを迎えていました。 当時考えていたことは、一刻も早く就業先をかえたいということ。 会社にとっては迷惑な話ですよ。 特定派…

ITエンジニアとして歩き始めました〜その2〜

前回の記事はこちらです。 engineercouple.hatenablog.com かなり日数が経ってしまいました。 ITエンジニアとして歩き始めた1社目の会社。けっこう忘れかけていますが 原点ということでなんとか思い出して書いていきます。 平凡な毎日の業務 ヘルプデスクっ…

名古屋の老舗カフェ「コンパル」に行ってきました

毎年GWは特に予定がない。。 どこに行くにも高い、混んでる、暑い。 しかし5連休もあると、さすがに毎日家でダラダラするのも勿体無いしどうしようと悩んでいたところに、彼のお母さんから実家に遊びにおいでとのお誘いがありました。 彼の実家は名古屋。小…

目黒の有名店に通うシリーズ〜ハングリーヘブン〜

目黒に住んで2年以上、、ずーと行ってみたいと思いながらずーと行けずにいたハングリーヘブンに行ってきました!! こちらのお店は、昼はハンバーガー屋、夜は焼肉屋という変わったお店なんです! お目当はお昼のハンバーガーです! 目黒の有名店として多数…

目黒の有名店に通うシリーズ〜頑固蛸〜

目黒駅からまーっすぐ歩き、大鳥神社を過ぎ、まだまっすぐ歩いたところにある「頑固蛸」に行ってきました。 たこ焼きというと、都内は銀だこだらけ。 銀だこも美味しくて大好きだけど、たまには屋台にあるようなふわふわの大きなたこ焼きが食べたいー!!っ…

目黒の有名店に通うシリーズ〜かつ壱〜

4月29日。 29日といえば「肉の日」ですね! 肉の日は関係ないほどよく食べる肉。肉食カップルの私たち。 本日は、目黒のとんかつ御三家のひとつ「かつ壱」にいってきました! 実は、彼は先取りしてひとりで食べに行ったことがあるのですが、私はお初で…

目黒の有名店に通うシリーズ〜こんぴら茶屋〜

今回の目黒の有名店は「こんぴら茶屋」です。 ん?お茶屋さんかな!? ちがいます!!手打ちうどんのお店なんですよ。 こちらには少し前の平日の夜、仕事帰りにひとりでいってきました〜! 目黒駅東口。バスロータリーを過ぎ、横断歩道を渡って2、3分歩いた…

目黒の有名店に通うシリーズ〜PLATE&E.A.T〜

今回行ったお店は、目黒駅前のアトレ2にある 「PLATE&E.A.T」というお店です。 こちらはブュッフェスタイルのお店で ランチはなんと1300円というお安さです!! パスタ、ピザ、生ハムがあり、スイーツと飲み物も食べ放題に入って、このお値段です! ブュッフ…

目黒の有名店に通うシリーズ〜果樹園リーベル〜

本日訪問した目黒の有名店は「果樹園リーベル」です。 お目当てはフルーツサンドです。 フルールサンドってあんまり食べないですよね。 食べる機会がないというか、あまり買おうと思うことがない。。。。 そんな印象でしたが、目黒の有名なお店を検索してい…

ITエンジニアとして歩きはじめました

前回の投稿からだいぶ日がたってしまいましたが、研修期間を終え、配属してからのことです。 はじめに私の会社の仕組みのご説明を。 私の会社は、エンジニア中心の特定派遣の会社です。 ※特定派遣とは派遣会社に正社員として常用雇用され、派遣先で就業する…

大行列の寿司屋”美登利寿司”に初潜入しました

回転寿司って基本的にどこも混んでいますよね。なぜこんなに人気なのか不思議ですが、私もよく行きます。笑 JR山手線の田端駅の駅前にある回転寿司「もり一」の常連です。 2週間に1度行くほど。彼が田端に住んでいたからなだけですが、、、 ここは、全皿150…

テレビで話題のカレー屋”mokubaza”に行ってきた

こんにちは〜 今や、グルメ紹介をしているテレビ番組が多いですよね!テレビだけでなくSNSで有名になったり、、、 私は人気店に行くのが好きなので、テレビやSNSで見て、食べに行くことが多いです! そして、今回も「人生のパイセンTV」という番組をみて、ず…

新宿の名店"王ろじ"に行ってきた

ずっと行きたくて、なかなか行けなかった王ろじというとんかつのお店に行ってきました!伊勢丹の裏にあります! 最近は寒いので、地下通路を通って伊勢丹付近まで行くのがオススメです。 12時30分ごろに到着。 お店の前にはカップル2組が待っていました。 外…

アラジン グリル&トースターを買いました

こんにちは。 わたしは毎日、朝食に食パンを食べます。 パン派にとってかかせない物といえば、トースターです! いままで、使っていたトースターは、 諸事情により、なくなってしまったため、 早急に新しいトースターがほしかったのです。 諸事情は書き出す…

2月14日 バレンタインデー

こんばんは! 本日、2月14日はバレンタインデーですね。 バレンタインデーを心待ちにしている方、全く興味ない方、 それぞれだと思います。 わたしにとってバレンタインは自分用に有名チョコを買う行事でした! 甘いもの大好きなので、この機会じゃないとな…

目黒の有名店に通うシリーズ〜とんき〜

目黒に住んで早2年。 美味しくて、有名なお店がたくさんあるのに全く行ったことがなかったです。 せっかくだから目黒を知り尽くそうと 「目黒の有名店に通うシリーズ」を決行することにしました! 第一弾の有名店はこちら♪ engineercouple.hatenablog.com 今…

目黒の有名店に通うシリーズ〜大衆ビストロジル〜

目黒に住んで2年経過。 有名な飲食店が多数あるが、全く行ったことがない、、、、 せっかく近くに美味しいお店があるのだから、 どんどん行こうと決意!! そう思ったのも、 実は今週から彼と同棲がスタートしたのです! いままで、ひとりだったから行かなか…

住みたい街ランキング1位の目黒に住んでみて思ったこと

目黒に住みはじめ、早2年が経過しました。 先日発表された住みたい街ランキングで 見事、1位となった目黒。 www.huffingtonpost.jp 実際に目黒に住んでみて、 交通の便がいいことは確かです! 渋谷5分、新宿10分、品川10分、横浜30分 職場が都内を転々として…

新宿の超有名ラーメン店"五ノ神製作所"に行ってみた

前回の超有名ラーメン店はこちらです! engineercouple.hatenablog.com 今回行った超有名ラーメン店は「五ノ神製作所」です! 新宿のおすすめラーメン・つけ麺に必ず出てくるお店ですね。 食べログの評価も3.62と高評価です!! https://tabelog.com/tokyo/A…

お手軽に牛タンが食べられるお店

ここ最近、平日はダイエットメニューのスープとサラダのみで頑張ってきましたが、 やはり、炭水化物が食べたくなるのです。 1週間頑張ったから!と理由をつけて、外食することに決めました!! どこにいこう?? 久しぶりの外食だと、何を食べようかとっても…

未経験でITエンジニアになりました

私はもともと飲食業に就いていましたが、 無事、転職しITの会社に就職しました。 前職のはなしはこちらにかいています。 engineercouple.hatenablog.com engineercouple.hatenablog.com 転職活動のはなしはこちらです。 engineercouple.hatenablog.com 未経…

【転職活動編】やりたいことがないなら、まずは◯◯すべし!

今回は私の行った転職活動についてです。 前回までの退職に至るまでのお話はこちらです。 engineercouple.hatenablog.com engineercouple.hatenablog.com 転職活動スタート 私は、前職が超長時間労働&ほぼ休みなしだったので、退職するまで転職活動はできま…

祝!2週間で200PV達成

ブログをはじめて2週間が経過しました。 これまでブログ経験もなく、 試行錯誤でおこなってきました。 はじめて1週間は毎日1PVという悲しい状況でした。 当たり前です。読んでもらえるように何の工夫もしていませんでしたから・・・ いつものようにアクセ…

中3のいとこに頼まれて「働く」をテーマに作文を書いてみた

中3のいとこから、先生から宿題をもらったので書いて欲しいと頼まれました。 その内容が、 進路を考える際に参考になるように、ご両親や親戚から、以下の内容で作文を書いて欲しいというものでした。 その職業になるきっかけ 必要なもの(資格とか) 実際の…

ジャンキー欲を満たすためにハンバーガーを食べに行きました

ジャンキーなものを食べたい!!! という衝動にかられることってありますよね! まさに今日はそんな日でした。 ジャンキーといったらハンバーガーですよ!! ちょうど池袋に行く用事があったので、 「池袋 ハンバーガー」で検索。 美味しそうなジャンキーな…

病院で出会ったおばあちゃんが笑いの天才だった話

僕が中学3年生の冬、小6の弟が中学受験で大事な時期に家族が風邪を引いたらまずい!ということで、 近くの病院に父とインフルエンザの予防接種に行きました。 病院に行くと、待合室には誰もおらず、 「アンケートを記入して待っていてください」とすぐに診察…

新卒で入社した会社がブラック企業だった話その2

前回のつづきです。 今回は、新卒で入社した会社を辞める決断をした時のお話です。 前回の記事はこちらです。 engineercouple.hatenablog.com 長時間労働の辛さ 社員として半年も働けば、店舗に入店するだけでなく、 ・発注や店舗コントロール ・アルバイト…

新卒で入社した会社がブラック企業だった話その1

今回は、新卒で入社した会社の話、転職活動、今の仕事までの話を連載形式でお話ししようと思います。 ブラック企業に入社するまで いわゆる就職活動の話です。 初めて行った合同会社説明会でなんとなく足を踏み入れた某企業のブース。 後日個別説明があると…