夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

2017-01-15から1日間の記事一覧

新卒で入社した会社がブラック企業だった話その2

前回のつづきです。 今回は、新卒で入社した会社を辞める決断をした時のお話です。 前回の記事はこちらです。 engineercouple.hatenablog.com 長時間労働の辛さ 社員として半年も働けば、店舗に入店するだけでなく、 ・発注や店舗コントロール ・アルバイト…

新卒で入社した会社がブラック企業だった話その1

今回は、新卒で入社した会社の話、転職活動、今の仕事までの話を連載形式でお話ししようと思います。 ブラック企業に入社するまで いわゆる就職活動の話です。 初めて行った合同会社説明会でなんとなく足を踏み入れた某企業のブース。 後日個別説明があると…

人間関係がうまくいかないのはあなたが"箱"に入っているからだ!

箱にはいるって何やねん!そう思われた方が大半だと思います。 もちろん箱に入るとは、例えで こんな可愛いニャンコのことではありません!笑 箱に入るとは、"自己欺瞞に陥ること”です。 え?自己欺瞞って?よくわからないですよね?自己欺瞞とは、文字通り…