夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

お店で女子会はもう古い!おうちでまったり女子会のススメ

先週末は、大学時代に同じ部活に所属し、地獄のような日々(今振り返れば、いい経験)を共に過ごした友達と3人で宅飲みしましたー!!

 

大学を卒業してからも定期的に会って、飲みに行ってたのですが、

 

・オシャレなお店で女子会

・賑やかな雰囲気

・酔っ払いだらけの帰りの電車

 

求めるものはそれじゃない!

 

・だらだらまったりしたい

・食べたらすぐ横になりたい

・安く抑えたい

 

という思いが強くなり、

お昼から集まって宅飲みになりました〜!

 

今回は、事前に餃子を作ろう!と決めていたので、お昼に集まってスーパーで餃子の材料とお酒と大量のお菓子を買って、友達の家に行きました!

 

まずは、

乾杯のスパークリングワインとお菓子!

なかなかお腹が膨れてきたところで、

今回メインの餃子作りへ!

 

f:id:engineercouple:20170111225646j:image

 

3人の個性が出てますね〜笑

ちなみに一番キレイな真ん中あたりが私です!!

料理はあまり得意じゃないけど、唯一、餃子を包むのは上手いです💪

 

そして焼き始めたときに悲劇が待ってました😳

 

フライパンの蓋がない、、、

 

友達よ、一人暮らし歴7年だよ?何でフライパンの蓋ないのよ、、、笑

 

お皿を被せて、無事焼きあがりました!

f:id:engineercouple:20170111230222j:image

 

昼過ぎに餃子を食べながら澪を飲む。

最高に幸せでした〜☺️

 

もちろん、食べた後は横になる。

お腹いっぱいになって、すぐに横になれるのも最高に幸せでした〜☺️

 

その後も、お酒飲みながらお菓子をぼりぼり、

ごろごろを繰り返して、気づいたら夜になってました。

 

食べきれなかったお菓子はお土産に🎁

 

 

次回の宅飲み計画も立てました!

次回は3月に手巻き寿司します〜🍚

 

手巻き寿司になった理由は、

・料理の準備がほぼない

・ひとりではなかなか食べない

 

やっぱり楽なのがいいですね!

次回もたくさんお酒とお菓子を買って、

まったりだらだらな宅飲みをしたいと思います!