夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

住みたい街ランキング1位の目黒に住んでみて思ったこと

目黒に住みはじめ、早2年が経過しました。

先日発表された住みたい街ランキングで

見事、1位となった目黒。

f:id:engineercouple:20170207225014p:plain

 

www.huffingtonpost.jp

 

実際に目黒に住んでみて、

交通の便がいいことは確かです!

渋谷5分、新宿10分、品川10分、横浜30分

 

職場が都内を転々としている私にとって、

とんでもない通勤時間をかけたことはありませんね。

 

その他に、目黒には飲食店が多いです!

有名なお店、食べログの評価が高いお店が山ほどあります。

ですが、目黒に住んでいると、目黒のお店には行かないんですよね!!

 

有名なお店は、当然並んでいます。

並ぶのって面倒くさいじゃないですか。

 

お店目的に遠出をすると、

「今日は並ぶぞ〜!」と気合いがはいりますよね。

 

ところが家の近く、徒歩圏内であると、

 

「いつでも行けるからいいや」

 

となってしまうワケです。

 

 

あと、

家から近い店=ひとり飯

になりますよね!!

 

有名なお店には、誰かと行って、

美味しさを共有したいし、並んでいる間も喋りたいですからね。

 

ひとりで行くなら、パパッと食事をとりたい派なので、

行ったことあるのは、
はなまるうどん、マック、すき家とかの
チェーン店&即提供のお店だけ、、、笑

 

せっかく有名なお店がたくさんあるので、

これからはどんどん行きたいと思います!

 

 

ほかには目黒川があるので

とっても綺麗な桜を見ることができます。

寝起きのスウェットで散歩しちゃったりします。笑

都会と思いきや、自然的なゆったりとした空気も感じられますね。

 

 

 

一方、

目黒は不便だな〜っと思うことも多いです・・・

 

ホームセンターがない。

大きいスーパーがない。

 

この2つ地味に辛いです。

ホームセンターといえば、渋谷の東急ハンズに出向くのがいちばん近いかな?

そんなレベルです。

 

ですが!!!朗報です!!!

なんと3月15日にアトレ目黒店にニトリがオープンします!

これはとっても嬉しいですね!

最近、都心部に急速に出店しているニトリが目黒にもやってきます。

これでホームセンター問題は解決です。

 

そして大きいスーパー。

大問題です。

毎日の食事に欠かせないスーパーがないんですよ!!

わたしは、まいばすけっとを愛用しています。

(ここしか行くところがない・・・)

 

イオンとかイトーヨーカドーみたいな大きな食品売り場で

お買い物がしたいものですね。。。

 

物価が高いのもツライ。

野菜とかとんでもなく高いですよ。

目黒に住んでるからってお金持ちじゃないんだよ!!と言いたいです!!

 

ざっとですが、目黒に2年間住んだ感想でした。

 

結論は、住みやすいです!