夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

テレビで話題のカレー屋”mokubaza”に行ってきた

こんにちは〜

 

今や、グルメ紹介をしているテレビ番組が多いですよね!テレビだけでなくSNSで有名になったり、、、

私は人気店に行くのが好きなので、テレビやSNSで見て、食べに行くことが多いです!

 

そして、今回も「人生のパイセンTV」という番組をみて、ずーっと気になっていたお店、

mokubaza」に行ってきました!!

 

こちらはキーマカレーのお店です!

千駄ヶ谷にあり、私は原宿から歩いていきました。

歩けない距離ではありませんが、10分くらいは歩きます!!

 

11時半オープンで、着いたのは11時半すぎ。

開店後、1ターンめを狙っていたので、少し出遅れてしまいました。

行列を覚悟していましたが、なんと行列はありませんでした。

ですが、店内は満席とのことで、外で待機。

f:id:engineercouple:20170226104743j:image

 

待っていると後ろにどんどん行列ができ、あっという間に10人くらいは並んでいました。

 

少しの差はでかいですね!

やはり、開店前に並ぶのがいちばんいいかと思います!!

 

店外に出ていたメニューです!

f:id:engineercouple:20170226104832j:image

 

そしてようやく店内へ!

私たちはカウンター席!

店内はそんなに広くなく、カウンター席とテーブル席があります。

 

注文したのは「チーズキーマカレー」1120円

 

ミニサラダ付で大盛り無料、

小盛りは50円引きです。

 

到着〜

f:id:engineercouple:20170226104304j:image

 

この美しいフォルム!!!

店員さんが丁寧に整えているのを見てました!笑

チーズもたっぷりです。

f:id:engineercouple:20170226104414j:image

 

キーマはけっこう辛いです!!

卵とチーズでマイルドになるので、緩和されますが、後半はけっこう辛く感じます!!

 

チーズが固まってしまうので、

とろけているうちに、さっと食べるのがいいですね!!

 

スパイスの効いたカレーにチーズ、卵、

美味しくないわけがありません!!

カレー好きの方にはぜひ一度食べていただきたいです。