夫婦を超えて行け

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

目黒の有名店に通うシリーズ〜果樹園リーベル〜

本日訪問した目黒の有名店は「果樹園リーベル」です。

お目当てはフルーツサンドです。

 

フルールサンドってあんまり食べないですよね。

食べる機会がないというか、あまり買おうと思うことがない。。。。

 

そんな印象でしたが、目黒の有名なお店を検索しているとこちらのお店が出てきて、

フルーツサンドの美味しそうな写真を見て、食べてみたくて食べてみたくてしょうがなくなりました。笑

 

下調べをすると、夜は23時までやっているよう。

でも夜にフルーツサンドを食べる気にはならない・・・。

休日のお昼に行こうと一度訪ねたのですが、長蛇の列ができていてびっくりしました!!

人気店だということは再確認し、食べたい欲がさらに高まりました。

 

もっと下調べをすると、このフルーツサンドはモーニングセットにもあるようで、

モーニングだとお得なんです!!!

 

お!!それなら休日に早起きをして、優雅にモーニングをしようと思い、

本日決行しました!

 

起きたのは8時半。

それから洗濯をしたりして、家を出たのは9時半前くらい。

家から近かったのですぐに着きました。

 

まだ並んでいませんでしたが、店内は7割ほどのお客さんでした。

メニューを見て、パフェやケーキなどとっても魅力的でしたが、

お目当てのフルーツサンドを注文。

 

モーニングには、コーヒーor紅茶がついてきます。

彼はホットコーヒー、私はホッとティーのミルクを頼みました。

 

飲み物もなかなかこない・・・

 

やっと飲み物が到着です。

紅茶は可もなく不可もなくというかんじ。香りはあんまりしませんでしたが。

コーヒーけっこう好みの味でした!

 

そして待ちに待ったフルーツサンドの到着です!

 

f:id:engineercouple:20170305200729j:plain

 

写真でみるより小さいなという印象でした。

 

フルーツサンドセットには

・サラダ

・パイナップル

・ドラゴンフルーツ

干し柿

・フルーツサンド6切れ

という内容です!!

 

干し柿?????!

 

 

干し柿にちょっとびっくりしてしまいました。

新鮮なフルーツが売りのお店で干し柿、、、加工してるがな笑

斬新でしたが、何年ぶりかに食べる干し柿は美味しかったです。

 

フルーツサンドは見た目小さいですが、かなりボリュームがあります。

フルーツがたくさん入っていて、パンと生クリームがフルーツを邪魔しません!

 

アップの写真です!

f:id:engineercouple:20170305201206j:plain

 

旬のいちごがたくさん入っていてとても美味しかったです。

朝ごはんにしてはなかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

お店を出る頃には、満席となっていて、外にはたくさん並んでいました。

朝早くきてよかった〜!!

 

モーニングは11時までですが、なるべく早く行くことをおすすめします。

休日の朝活は気分がいいですね🎶

 

遅くなりましたが、モーニングメニューはこんなかんじです。

f:id:engineercouple:20170305201517j:plain

 

朝ごはんに880円はけっこうお高めですが、たまにならOKです!

たまになら!!いつもお仕事がんばっているご褒美ということで!!

 

次は、フルーツをふんだんに使ったケーキを食べてみたいなあと思っています。