夫婦を超えて行け

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

目黒の有名店に通うシリーズ〜こんぴら茶屋〜

グルメ

今回の目黒の有名店は「こんぴら茶屋」です。

 

ん?お茶屋さんかな!?

ちがいます!!手打ちうどんのお店なんですよ。

 

こちらには少し前の平日の夜、仕事帰りにひとりでいってきました〜!

 

目黒駅東口。バスロータリーを過ぎ、横断歩道を渡って2、3分歩いた所にあります。

テレビでも放送されたことがあるそうで、大人気なようです!

 

私が行った時はお店の外に列はなく、ラッキー♫と思い、店内に入ってみると、

満席。。。

お店の中で待ちました。

待っている間に、メニューをみせてもらい、何を注文しようか考える〜

もう決まってるのにね。そりゃカレーうどんですよ!!

こんぴら茶屋はカレーうどんが有名なんですから。

 

こんなにメニューを見ていると目がいってしますのはトッピング。

すぐ席に案内されていれば「カレーうどん1つ」ってすぐ注文するだけなのに、、、

半熟卵もいいなあ。お!チーズもある!!やっぱチーズかな〜♪っと考えてしまい、

カレーうどんのチーズトッピングで」と注文しちゃいました。

 

席に案内されると麦茶をだしてくれます。

お水じゃなくて麦茶ってところがいいですよね。仕事帰りの麦茶は喉を潤してくれます!!

 

店内には同僚らしき会社員6人組の卑猥な会話が丸聞こえとなっていて、

あとはおひとりさまが4人、あとはカップルなどの2人組でした。

 

おひとりさまだと待っている時間が退屈( ;  ; )携帯いじいじして待つしかない。

いじいじ、、いじいじ、、、、

 

 

到着〜

f:id:engineercouple:20170319095915j:plain

 

うお〜!!うまそ〜〜〜う!!!!

 

カレーはカレーライスにしてもイケるかんじの!!伝わるかな?

カレーうどんにありがちなさらさら系ではなくどろっとしたかんじ。濃厚だけど重くない!!うどんにあう!!!

コーンとチーズがあうこと!!!コーンがちょっぴり庶民的な味を出してくれるような。

 

うどんはもちろんコシがしっかりしていて、美味しい!

これは人気になるわ!と納得。

しめにライス100円で注文できるみたい。しめごはんにするんだって!!

食べたかったけど、お腹いっぱいで断念。

でも普段ラーメンの汁とか飲まない私が、カレー汁を完食!!!

うどんを食べ終わっても、スーぷをすすり続け、飲み干してしまいました!!

カレーの味がかなりグッドです!!

欲をいえば、もっとチーズいれてほしかったなあ〜

 

今度は彼と一緒にきて、しめごはんも食べたいなと思います!!

 

今回行った「こんぴら茶屋」の食べログページはこちら!

3.58でございます(^ ^)

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013189/

 

retty.me

 

前回ご紹介した目黒の有名店、「果樹園リーベル」では

フルーツサンドが食べられます!

今まさに旬のイチゴを堪能することができます!

engineercouple.hatenablog.com