夫婦を超えて行け

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

目黒の有名店に通うシリーズ〜頑固蛸〜

目黒駅からまーっすぐ歩き、大鳥神社を過ぎ、まだまっすぐ歩いたところにある「頑固蛸」に行ってきました。

 

たこ焼きというと、都内は銀だこだらけ。

銀だこも美味しくて大好きだけど、たまには屋台にあるようなふわふわの大きなたこ焼きが食べたいー!!ってなる時ありますよね!!

 

まさにそんな気分。

目黒に有名なたこ焼き屋があるという情報を入手したのです!

 

外観です!

f:id:engineercouple:20170501104822j:image

壁一面に、芸能人のサインが飾ってあります!

知らない方がいないほど有名な方たちばかりでした!

 

私が行った時は注文をするのに2名並んでいて、たこ焼き待ちに2名待っていました。

お店はひとりでやっているようで、注文するときに「20分ほどかかります」と。

 

たこ焼きができるまで、周りをふらふら。

近くにはらドーナツを見つけました。

f:id:engineercouple:20170501110432j:image

たこ焼きがメインなので、ひとつだけ。

優しい味がします。こちらのはらドーナツもオススメです!!

ちょうど20分くらい経ち、たこ焼き屋に戻ると出来上がっていました!

f:id:engineercouple:20170501110746j:image

 

f:id:engineercouple:20170501110804j:image

 

頼んだのはソースとたこ醤です!

仕上がりは「カリッと」と「ふんわり」 が選べるので、

ソースをカリッと、たこ醤をふんわりにしてみました!

f:id:engineercouple:20170501111433j:image

 

大きくて食べ応えもバッチリです!

カリッとにしたほうは、より中身のとろとろを感じることができました。

ふんわりは、ふんわりと言うだけあって、外側も中身もふわふわです!

お好みでマヨネーズもかけてくれます!

 

8個入りで500円くらいですのでかなりお安いです!!お腹も心も大満足のたこ焼きでした!

 

これは間違いなくリピート決定です!!

少し遠いですが、お散歩がてら行くのにぴったりです!

 

私たちはたこ焼きを食べた後、目的もなく歩き続け、碑文谷まで行ってしまいました。

碑文谷に新しくできたと思われるAEONでひと休憩をし、また歩き続け、駒沢公園まて行ってきました。駒沢公園でビールを飲み、AEONで買ったとんがりコーンを食べる。

外で飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょうか?最高です!!

天気が良かったのと、暑くもなく寒くもないこの季節だからこそできる長距離散歩。

たまにはいいですね!

もちろん帰りはバスに乗車。

 

目黒は美味しい食べ物があり、少し歩いたりバスに乗ればどこにでも行ける。いい街です。

 

今回ご紹介した頑固蛸の食べログページはこちらです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13005162/top_amp/