夫婦を超えて行け

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

名古屋の老舗カフェ「コンパル」に行ってきました

毎年GWは特に予定がない。。

どこに行くにも高い、混んでる、暑い。

しかし5連休もあると、さすがに毎日家でダラダラするのも勿体無いしどうしようと悩んでいたところに、彼のお母さんから実家に遊びにおいでとのお誘いがありました。

彼の実家は名古屋。小旅行にぴったり!

ということで、今年のGWは2日の夕方から3泊4日で名古屋に行ってきました。

 

名古屋に行くということで食べたいものをリサーチ。

味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、小倉トースト、、、

名古屋ってご当地グルメが多いですよね。でもほとんど東京で食べられるんですよ。

せっかくだから名古屋でしか食べられないものがいい!何かないか??

 

そういえば毎日お昼に配信されるLINEのぐるなびNewsで名古屋のサンドイッチが出てたはず!!!エビフライサンドが有名な「コンパル」です!!

調べてみると、名古屋にしか店舗がないようです。ここに決定だ!!

 

ということで2日目のモーニングにコンパルをチョイスしました!

コンパルは名古屋に9店舗ある老舗の喫茶店です。

ちょうど彼の地元にも店舗があったのでそちらに行ってみる。

 

シャッター降りてる・・・・・。

完全にリサーチ不足。水曜日が定休日となっていて、やっていませんでした。

 

楽しみにしていたエビフライサンドイッチが食べられない・・

より食べたくなってきます。。

 

どうしても諦められず、翌日リベンジに!!!

今回は、その後に名古屋駅周辺を観光予定だったため、名古屋駅にあるメイチカ店へ。

またまたリサーチ不足。さすが名古屋駅です。大行列。

ここで大行列に並んだらその後の予定が崩れてしまう。どうしようか。。。

昨日やっていなかった彼の地元の店舗のほうへ電話。まだまだ席は空いているとのことで、そちらの店舗へ移動。

ようやくたどり着けました!!

 

注文したのは「エブフライサンド」と「アイスコーヒー」。

アイスコーヒーはホットのコーヒーに砂糖をいれ、氷入りのコップへ移し替えるようです。

f:id:engineercouple:20170506145042j:plain

f:id:engineercouple:20170506145122j:plain

 

コーヒーを移し替える時にこぼしました。

こぼれないようなカップにしてくれればいいのに。。

 

そしてお待ちかねのエビフライサンドの登場です!

f:id:engineercouple:20170506145306j:plain

 

大きなエビフライが3本、薄い卵焼き、特性っぽいコールスローがたっぷり。

3切れですが、食べ応えがありそうです!!

f:id:engineercouple:20170506145458j:plain

真上からみるとボリューム感が伝わりますかね?

 

ホットサンドなので、トーストもこんがりと焼かれています!

 

エビフライ1本分を一口で食べるといいかんじ♪

おお〜美味しいです!!エビフライがうまい!!!

エビフライサンドでありそうでなかったですよね!ただエビフライが挟まっているだけではないです!薄焼きたまごとコールスロートーストの具合がちょうどいいです。

 

ぺろっといただきましたが、なかなかのボリュームです。

ランチはこれだけで十分な量ですね。

 

お値段は930円。少し高いな〜という印象です。

味を考えると、この値段出してもまた食べたいですね。

 

いつか東京に進出しそうですね。

京進出したら1000円超えそう。笑

 

こちらのコンパル。GW前の4月29日にスマステーションの「新幹線駅直結グルメ」で取り上げられていたようです。

ゲストのゆずのお二人もユーミンに教えてもらったお店だそうです。

 

www.activitv.com

 

 

コンパル以外にもたくさん食べて激太りしました。

少しずつ紹介していきたいと思います。

 

サンドイッチつながりですが、

以前紹介したフルーツサンドのお店「果樹園リーベル」の記事はこちらです。

engineercouple.hatenablog.com