夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

暗闇フィットネス「b-monster」のトライアルレッスンに行ってきました

毎日ポストには勧誘のチラシがたくさん。

一応さっと目を通しますが、すぐにゴミ箱行き・・・

そんな中、目に止まったのが「暗闇フィットネス」。

チラシに「たった45分で1000kcal」と書いてあるのを見て即ネットで調べました。

 

今回はその暗闇フィットネス「b-monster」のトライアルレッスンに行ってきたので、

その感想を書いていこうと思います。

 

《目次》

暗闇フィットネス「b-monster」とは

f:id:engineercouple:20170520223447p:plain

 b-monstertとはNWで話題沸騰中のボクシングフィットネスです。

ただボクシングをするのではなく、クラブのような暗闇の空間で大音量の音楽の中、トレーニングを行います。

私も一瞬で興味をそそったキャッチコピー「たった45分で1000kcal」というようにジョギングの1.5倍というかなりハードな有酸素運動に加え、筋トレも行うので、高い運動効果が得られます。

トレーニングは45分間。以下の流れで行います。

 

f:id:engineercouple:20170520224439j:plain

 

無料体験会とトライアルレッスン

はじめての方は、無料体験会とトライアルレッスンのどちらかを選ぶことができます。

無料体験会は、スタジオやトレーニングの説明、実際に体験(10分間)、質問等ができる体験会となっています。

トライアルレッスンとは実際のレッスンに出るものです。こちらは初回限定で3500円で受けられます。

どちらも4月にオープンした新宿店と恵比寿店のみの開催です。 

 

トライアルレッスンを体験してみて

今回、私は恵比寿店のトライアルレッスンに行ってきました。

事前にネットから会員登録と予約をします。

当日は20分前にスタジオに行きます。

トライアルレッスンではトレーニングウェア、バスタオル、フェイスタオル、お水or炭酸水が無料で提供されるので、持ち物は着替え用の下着のみです。

 

恵比寿店はオープンしたばかりなので、とても清潔感があり綺麗です。

トレーニングウェアに着替え、ロッカールームから直結のスタジオへ向かいます。

グローブやバンテージも貸し出しできます。

事前の予約時にサンドバックの場所を選択しているので、選択した番号のサンドバックの場所に行きます。

レッスン前にバンテージの巻き方、パンチの説明があります。

 

そしていよいよレッスン開始です!!

大音量の音楽と壁一面のプロジェクションマッピング、ノリノリのインストラクター。

まさに異空間です!!

はじめに心拍数を上げるトレーニング。すでにここでバテバテ。。。

この先どうなるのやら。。と感じつつも頑張る!!!

初めてのボクシング。フォームとかあっているのかわかりませんが、音楽に合わせてパンチ!パンチ!とにかく楽しい!!

途中からパンチやら腹筋したり腕立てしたり、もう苦しい苦しい。

すべてを全力でやる体力はありません。

ですが、暗闇とサンドバックの大きさで周りからの目線などは全く気になりません。

またキツすぎて、周りを見ている余裕もないです。

 

実際に45分間動き続け、滝のように汗が出ました。

ヘロヘロになりました。翌日の筋肉痛が怖いですね。

 

 

ホームページにはクラブのような空間と書いてありますが、私はクラブに行ったことがありません、というか行きたいとも思わないんです。

私はウェイウェイ系(イケてる感じ??)がどうも苦手で、このb-monsterもウェイウェイ系の方たちが多いのかな?と少し不安に思っていましたが、

私が行った時はそんな雰囲気でもなく、みんなトレーニングを頑張りに来ている!といった印象でした。

実際に大音量の音楽と暗闇はハマります!すごく楽しかったです。

 

5月の入会キャンペーン

今回トライアルレッスンを受けたのには5月のキャンペーンを利用するためでした!

そのキャンペーンとは

  • トライアルレッスン、無料体験会当日入会で入会金(15000円)が無料
  • 5月会費が半額

です。

 

トライアルレッスンを受けて、よかったら入会しようと考えていました。

実際にトライアルレッスンを受けてけっこう悩みました。

実は、私は現在ティップネスに通っています。ティップネスに通うよりメリットがあるかどうかを考えました。

ティップネスでは筋トレ、様々なレッスン、プール、お風呂、サウナなどいろいろなことができます。

一方、b-monsterは一種類のみ。またプログラム時間が決まっているため、時間調整が必要です。

圧倒的にティップネスのほうが良いと思いますが、ティップネスに通いはじめ早2年ほど。はじめは体重が減ったものの最近は全く減りません。

慣れてしまった(ひとりのトレーニングで甘えが出てしまう)のかなあと。

何か新しいものにチャレンジしたいと思い、トライアルレッスンに参加したので、

とりあえず2ヶ月くらいはやってみよう!と思い入会しました!!

 

入会はサイトから登録をします。

トレーニング後によく考え、自宅で登録できますが、トライアルレッスンを受けた当日中に登録しないと入会金が無料にならないので注意です!!