夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

b-monsterに通って4ヶ月経ちました

5月下旬にb-monsterのトライアルに行きそのまま入会し、
早4ヶ月が経過していました。
ブログをまったく更新していない間も多くの方が閲覧してくださり、とてもありがたいです。
今回は、まだb-monsterを知らない方が気になっているであろう3つについて書いていこうと思います。

f:id:engineercouple:20170520223447p:plain

 

 


アメニティについて

恵比寿店には以下のアメニティが無料であります。

・メイク落とし(無印良品)(クリームとオイル両方あり)
洗顔無印良品
・化粧水(無印良品
・乳液(無印良品
・くし
・ドライヤー
・シャンプー(ボタニカル)
・コンディショナー(不明)
・ボディソープ(不明)
・床ふきタオル
・フェイスタオル
・バスタオル

すっごくこだわりが強い方でなければ、持参しなくてもよいレベルのものです。
私も、以前通っていたジムでは有料ロッカーを借り、自前のシャンプー等を使っていましたが、その必要はないです。
通っている人を見る限り、シャンプー等を持参している方は少ないと思います。

 

時間割

b-monsterでは以下の時間で区切られています。

開始時間の10分前までにチェックインをします。

 

07:00 - 07:45

08:05 - 09:00

09:20 - 10:15

10:35 - 11:30

11:50 - 12:45

13:05 - 14:00

14:20 - 15:15

15:35 - 16:30

16:50 - 17:45

18:05 - 19:00

19:20 - 20:15

20:35 - 21:30

21:50 - 22:45


予約状況

予約の仕方ですが、予約は1枠しかできません。
次に予約ができるのは店舗でのチェックイン後からとなります。
もちろんチケット購入(追加で金額を払う)をすれば可能ですよ。

私は恵比寿店に所属し、ほぼ恵比寿店にしか行っていないため、恵比寿店について書いていきます。

私は、平日10:00~18:30勤務、土日休みの一般的は会社員ですので、
通うのは、平日の夜 or 土日になります。

平日の夜枠はかなり混んでいます。
だいたい勤務後にいけるのは以下の3つの時間帯となります。
・19:20~
・20:35~
・21:50~

上記3枠は前日の夜にはすべて埋まっていてキャンセル待ちになります。
たまに前日夜でも21:50~枠がとれるくらいです。
人気パフォーマーNANAさんはキャンセル待ちが50人ほどになります。

ですので、平日毎日通いたい!と思っても、次の日の予約が取れないんです。
なかなかの会費を払っているのに行きたい時に予約がとれないのは嫌ですよね。
ですが、前日 or 当日の朝 に予約ができなくてもあきらめないでください!

キャンセル待ち50人越えでも、直前にキャンセルする方がけっこういるんです!
なので私は予約が取れてなくても準備万端の状態で会社に行き、夕方くらい(17時以降)に予約のチェックをしています。
何回かリロードしているとキャンセルが入り、予約することができます!!
この方法で私は平日ほぼ毎日通えています。(20:35~枠に行くことが多いです)

何回もリロードするのは少しめんどくさいですが、平日夜に毎日通うことは可能です。

私は土日の朝に行くことが多いですが、朝は前日でも余裕で予約ができます。


その他の時間は行かないので予約状況も確認しておらずわかりません。
おそらく朝、お昼は問題なく予約できると思います。

 

効果

3ヶ月通い、かなり体が絞れてきているのがわかります。
もちろん体重も落ちます。
私はMAX-5kg落ちました。食事の関係で減ったり戻ったりを繰り返していますが・・・

体重も減りますが、圧倒的に見た目が変わります。
特にお腹が劇的に変化しました。お腹をひねる動きが多いので、くびれができ、うっすらと筋が入りました。

 

私は食事制限も並行してやっていてだいぶすっきりとなりましたが、

ここ最近は食事制限どころか暴飲暴食の日々を送っていたら

元にもどってきたところです・・・

b-monsterに限らず、頑張れば痩せれるし、甘えれば太るということですね。

 

少しでも参考になりましたでしょうか。

引き続き、パフォーマーについてなど書いていければいいなと思っています。

 

トライアルレッスンについてはこちら

engineercouple.hatenablog.com