夫婦を超えて行け

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

目黒の有名店に通うシリーズ〜大衆ビストロジル〜

グルメ 外食 休日

目黒に住んで2年経過。

有名な飲食店が多数あるが、全く行ったことがない、、、、

せっかく近くに美味しいお店があるのだから、

どんどん行こうと決意!!

 

そう思ったのも、

実は今週から彼と同棲がスタートしたのです!

いままで、ひとりだったから行かなかったけど、彼と美味しいもの食べたい!!となったのです。

 

そして第一弾!!

彼が目黒に住むお祝いも兼ねて、お酒が飲めるオシャレなお店をセレクト!

 

大衆ビストロジルに行ってきました!!

 

ここにした理由は、食べログで検索し、

・評価高い

・料理の写真をみて美味しそうだった

・いいかんじのオシャレ雰囲気

・家から近い

だったからです!

 

食べログサイトはこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13154810/

 

17時オープンで、17時15分くらいに来店。

場所は、ビルの地下1階です。

お世話にもきれいとは言えないビル。ここにあるの〜?っと不安になりながら歩いているとありました!!

 

元気の良い店員さんがドアを開けてくれ、

カウンター席に!

 

広くはないけど、オシャレな雰囲気とアットホームさがあるお店です。

 

カウンター内の店員さんが

オススメメニューを教えてくれたり、気さくにたくさん話してくれました!

メニューに載ってない料理や、ハーフサイズ、焼き方など、何でも言ってくださいとのこと!!

これはうれしいですね!

臨機応変に対応していただけるお店、大好きです!!

 

まずは食べログの写真で気になっていたポテトサラダとビールを注文!

居酒屋のポテトサラダって美味しいいんですよね〜

 

ポテトサラダを食べながら、メニューをじっくり見る・・・

 

どれも美味しそうで迷う!迷う!!!

その中でパッと気になった塩辛のニョッキを注文! 

 

f:id:engineercouple:20170209210213j:plain

 

上のかかっていえるのが塩辛なんです!斬新ですよね!!

ニョッキはもっちもちです!!

じゃがいもとチーズの融合〜たまらないですね。

 

わたしは、じゃが明太とかじゃがもちとか

そういう系統が大好きなんです!!同じ好みの方なら確実にハマります!!

そして、この量!たくさん入っているので大満足できますよ!

 

今度仕事帰りにひとりでビールと塩辛ニョッキだけ食べにくるのアリだな!と

それくらいハマっちゃいました!!!

 

お次はフォアグラ入りメンチカツを注文!

ファアグラ入りですよ!定番ものにちょびっとアレンジをしてくるあたりがいいですよね!気になっちゃいます!!

 

揚げたてのメンチが登場〜!

f:id:engineercouple:20170209210021j:plain

 

あら?1こだけなのね?

お値段800円くらいしたけど、フォアグラ入ってるし高いのは当然か!と思いながら、半分こ。

ナイフで半分こにしたら肉汁じゅわ〜〜でした!

メンチとフォアグラのとろっとした食感!食べたことのない美味しさでした!

 

すると店員さんが

「メンチカツ、ハーフサイズにしてしまいました。今もうひとつ揚げてるんでお待ちください」と。

 

やった〜!もう1個あるんだ!!

はじめから2つあるより嬉しいですね笑

また半分こにして食べました!

 

お腹も膨れてきたところで、飲み物を〜

 

サングリアを頼もうとメニューをみていると

ないんです!サングリア!!

いかにも自家製サングリアがありそうなお店なのに!!!

 

サングリア好きのわたしにとってはなんともショック。。。

ダメ元で店員さんに「サングリアはないですよね?」と聞いてみたら

 

「できますよ!漬けてはないので即席ですが!」との

素晴らしいお返事とともに

すぐに作ってくれました!!!

 

ちょうどいいお味!さすがです!!!

メニューになくても、すぐに対応してくれるこのサービス精神すごいですね!!

とっても嬉しくなります。

 

〆には、ガーリックライスを。

しつこくなく、ほどよいガーリック感で満たされました。

 

 

最後にお会計を終え、店員さんがお店の外までお見送り。

 

 

料理も美味しく、何よりもこのサービス精神に惚れ込みました!

目黒 の有名店シリーズ1発目から大当たりです!

 

ぜひ常連さんになって

いろいろなメニューを食べていきたいです。

 

これから、目黒の有名店に通い、

シリーズとして投稿していく予定です!

需要があるかわかりませんが、とりあえずは記録として、、、

 

この記事をきっかけに目黒のお店に興味をもっていただければ

とても嬉しいです。