夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで話題のカレー屋”mokubaza”に行ってきた

こんにちは〜 今や、グルメ紹介をしているテレビ番組が多いですよね!テレビだけでなくSNSで有名になったり、、、 私は人気店に行くのが好きなので、テレビやSNSで見て、食べに行くことが多いです! そして、今回も「人生のパイセンTV」という番組をみて、ず…

新宿の名店"王ろじ"に行ってきた

ずっと行きたくて、なかなか行けなかった王ろじというとんかつのお店に行ってきました!伊勢丹の裏にあります! 最近は寒いので、地下通路を通って伊勢丹付近まで行くのがオススメです。 12時30分ごろに到着。 お店の前にはカップル2組が待っていました。 外…

アラジン グリル&トースターを買いました

こんにちは。 わたしは毎日、朝食に食パンを食べます。 パン派にとってかかせない物といえば、トースターです! いままで、使っていたトースターは、 諸事情により、なくなってしまったため、 早急に新しいトースターがほしかったのです。 諸事情は書き出す…

2月14日 バレンタインデー

こんばんは! 本日、2月14日はバレンタインデーですね。 バレンタインデーを心待ちにしている方、全く興味ない方、 それぞれだと思います。 わたしにとってバレンタインは自分用に有名チョコを買う行事でした! 甘いもの大好きなので、この機会じゃないとな…

目黒の有名店に通うシリーズ〜とんき〜

目黒に住んで早2年。 美味しくて、有名なお店がたくさんあるのに全く行ったことがなかったです。 せっかくだから目黒を知り尽くそうと 「目黒の有名店に通うシリーズ」を決行することにしました! 第一弾の有名店はこちら♪ engineercouple.hatenablog.com 今…

目黒の有名店に通うシリーズ〜大衆ビストロジル〜

目黒に住んで2年経過。 有名な飲食店が多数あるが、全く行ったことがない、、、、 せっかく近くに美味しいお店があるのだから、 どんどん行こうと決意!! そう思ったのも、 実は今週から彼と同棲がスタートしたのです! いままで、ひとりだったから行かなか…

住みたい街ランキング1位の目黒に住んでみて思ったこと

目黒に住みはじめ、早2年が経過しました。 先日発表された住みたい街ランキングで 見事、1位となった目黒。 www.huffingtonpost.jp 実際に目黒に住んでみて、 交通の便がいいことは確かです! 渋谷5分、新宿10分、品川10分、横浜30分 職場が都内を転々として…

新宿の超有名ラーメン店"五ノ神製作所"に行ってみた

前回の超有名ラーメン店はこちらです! engineercouple.hatenablog.com 今回行った超有名ラーメン店は「五ノ神製作所」です! 新宿のおすすめラーメン・つけ麺に必ず出てくるお店ですね。 食べログの評価も3.62と高評価です!! https://tabelog.com/tokyo/A…