夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

2月14日 バレンタインデー

こんばんは!

本日、2月14日はバレンタインデーですね。

 

バレンタインデーを心待ちにしている方、全く興味ない方、

それぞれだと思います。

 

わたしにとってバレンタインは自分用に有名チョコを買う行事でした!

甘いもの大好きなので、この機会じゃないとなかなか買えない

チョコがたくさんありますからね!嬉しいです!!

 

バレンタインに手作りという女子のイベントはやったことがありません。

というのも、母親がお菓子作りが大好きで、

毎年、私の友達用のは、母が作ってくれていたので、

私は渡すだけ。

 

去年のバレンタインに初めて、手作りをしたのですが、

とっても緊張しましたね。。。

はっきりいって美味しいとはいえないレベルだったとは思いますが、

気持ちは伝わったはず!!!笑

 

そして今年のバレンタインは、

デパートの催事に行き、選びました。

高級なチョコってこういうタイミングじゃないと買わないので、

彼と一緒に食べようよ思い、たくさん試食をして、

美味しく、パッケージがかわいいものを選びました。

 

今年は市販のチョコでおっけ〜と思っていたのですが、

買った翌日くらいに、彼から

「生チョコ食べたいな〜」

と聞いたのです!!

 

生チョコが食べたいの?!作ったことないよ??

でも作ってあげたい!!!

 

と思い、昨日の夜、こっそりと作りました。

 

 

まずは、買ったチョコレートとお手紙をお渡し。

そのあと、手作りの生チョコを渡しました。

 

完全に渡す順番を間違えました。笑

市販の美味しいチョコを食べたあとに手作りを食べてもらうのはつらいわ〜〜

 

しかも味見もしてない・・・

 

 

見た目も綺麗じゃない生チョコですが、

彼はとっても喜んで食べているのをみて、わたしも一安心です。

 

自分の作った生チョコを食べてみたのですが、

ふつうに美味しかったです!!!よかった〜( ´ ▽ ` )ノ

激甘でしたが・・・笑

 

予想以上に美味しくできてびっくりです。

材料が残っているので、また作ろうかなと思います。。

 

 

そしておまけですが、

お菓子作りが趣味の母親から送られてきたチョコはこちらです。

 

f:id:engineercouple:20170214225051j:plain

 

レベルがちがいますね笑

とても素人とは思えない。

 

作成風景の写真も送られてきました。

f:id:engineercouple:20170214225215j:plain

 

毎年、職場の人や友達に配っているようです。

 

少しは見習いたいものですね。

 

 

そして、毎年悩む職場の方たちへのバレンタイン。

毎年悩み、用意したことはないのですが、

今年も散々悩み、用意しませんでした。笑

 

お返しとか気使われるのも嫌だし、

配る範囲も難しいし。。。ま、いっか。と

 

みなさんはどんなバレンタインでしたか?

1ヶ月後はホワイトデーですね♪