夫婦を超えて行け

夫婦を超えて行け

このブログでは、エンジニア2人の日々考えていること、美味しい食べ物などまったりと書きます。

MENU

新宿の超有名ラーメン店"五ノ神製作所"に行ってみた

前回の超有名ラーメン店はこちらです!

engineercouple.hatenablog.com

 

今回行った超有名ラーメン店は「五ノ神製作所」です!

新宿のおすすめラーメン・つけ麺に必ず出てくるお店ですね。

 

食べログの評価も3.62と高評価です!!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/

 

大行列を覚悟で夕方3時頃に行ってきました!

お昼には遅く、夕飯には早いこの時間にもかかわらず、

行列ができていました!!!

 

こちらは並んでいる際に、前の人が食券を買いに行って戻ってきたら、

次の人が買いにいくというシステムのようです。

まだまだ行列が続いている中、かなり早い段階で食券を購入することになります。

 

わたしが選んだのは彼オススメの「海老トマトつけ麺」です!

 

30分ほど並び店内へ〜

 

店内はカウンターのみ!通路が広いので大荷物でも楽々通れます!

コートかけがあるのもありがたい!!

 

店員さんはカフェ店員のようなおしゃれな方たち!

女性も入りやすく、居心地のいい店内ですね。

 

注文した海老トマトつけ麺が運ばれてきました〜

f:id:engineercouple:20170206215052j:plain

 

 

こちらは麺少なめです!

食券を渡した時に店員さんに「普通盛りでも量が多いので小盛りにしますか?」と

聞かれたので、迷わず「はい!」と答えました。

 

小盛りにすると、トッピングがサービスされます。

煮卵、チーズ、、、

すみません、あと何種類かありましたが忘れてしまいました。

 

わたしはチーズにしました!!!

チーズ大好きなわたしは、こちらも迷うことなく即答!!

 

 

スープはとっても海老の香りと味がします!!

ん?トマトはあんまり感じない?と思いましたが、

海老とトマトの絶妙な交わりがいい感じです!!!

 

ん????

f:id:engineercouple:20170206220058j:plain

 

よーーーーくみてください!!

 

 

 

 

麺にのってるこの緑の物体は、、、、、

 

 

 

 

バジルです!!

 

 

はじめはバジルなしで食べみて、後からバジルを絡めて食べたのですが、

バジルめちゃくちゃうまいです!!!!!

 

いっきに洋風になり、イタリア〜ンつけ麺に変身しますよ!!!

わたしの選んだトッピングのチーズはモッツァレラチーズだったので、

完璧にイタリアンつけ麺になりました!!!

 

麺の器にはパンもついてきますので、

スープに染み込ませていただきました。

 

 

印象としては、おしゃれなつけ麺ですね!!

最近は、ラーメン=男性向けの印象は消えつつありますが、

まだラーメン屋さんに抵抗がある女性は多いと思います。

 

こちらのお店はそんな女性も入りやすく、

女子が好きな味間違いないので是非行ってみてほしいお店です!!!

もちろん男性の方にもおすすめです!!!

 

次はどこのラーメン店に行こうか迷い中ですが、

行った後は、投稿していきたいと思います。